【永久保存版!】雰囲気美人の定義を勝手に決めちゃいます!

モテテク
マリア
マリア

雰囲気美人っていう言葉知ってる?

あれって酷いわよね、顔は可愛くないけどって意味でしょ〜?

陽子
陽子

もっといい捉え方をしましょうよ〜笑

世間では美人より雰囲気美人の方がモテるらしいですよ!

マリア
マリア

そうなの!?

じゃあ私も雰囲気美人目指して頑張っちゃうわ!笑

陽子
陽子

マリアさん、すぐ流されるんだから…笑

髪、洋服、スタイル・・・外見に気を使っている

髪がよく手入れされていてキレイなことと、引き締まった体でスタイルが良い人が雰囲気美人だと思います。なぜかといいますと、髪がよく手入れされていてキレイならば身だしなみに気を使っていて女性らしいと感じますし、引き締まった体でスラっとしたスタイルを好む男性が多いと思うからです。(28歳/プログラマー)

私が思う雰囲気美人はオシャレな人のことです。服が可愛いから、なんだか美人に見えるということがあります。それに加えて髪型がオシャレなのも雰囲気美人の要素だと思います。要は顔以外の部分でポイントを稼いでいるため、総合的に考えると美人に見えるといった感じです。(26歳/フリーランス)

陽子
陽子

髪は女性の命っていうくらい大事ですもんね〜!

身だしなみは印象にも大きく関わってきます!

手の仕草がしなやか

手の仕草がしなやかだと、容姿や言葉遣いが多少好みにあわなくとも、惹かれてしまいます。指が細く長いとなおさらです。髪をかき上げる仕草。本のページをめくる仕草。何かを持つ仕草。食事中に箸を持つ仕草。日常のいろんな場面で思わず出くわす手の仕草にハッとします。これは見慣れた男性の肉厚なごつごつした手の動きに対比してまず認識し、見慣れない細さ、しなやかさに興味をもってしまうからです。(51歳/自営業)

自信が溢れ出ている

よく見たら別に大して美人でもないけれどもなんとなく雰囲気が美人の人が持ってそうなオーラを醸し出していて美人の人のような感じがする人の事だと思います。それは自信が体中から出ているような女性で自分の容姿にコンプレックスがあるような素振りを全く見せないで男性に対しても積極的に接しようとする女性で全く自分に自信がないとは思ってない女性です。自分の行動まで美人がやりそうなことを意識しているような女性が雰囲気美人だと思います。(39歳/自営業)

マリア
マリア

雰囲気美人も案外捨てたもんじゃないわね!

陽子
陽子

そうなんですよ!

これからは雰囲気美人って言われても素直に喜べますね!

 

タイトルとURLをコピーしました