【※女性は閲覧注意】実は…な男性の合コンあるある!

恋愛
すみれ
すみれ

今日のテーマは、男性の合コンあるあるです。

合コンキラーな美咲ちゃんならわかるでしょ?

美咲
美咲

ちょっと変な名前つけないでくださいよ〜!

残念ながら分かりませんよ〜!笑

すみれ
すみれ

ごめんごめん笑

ここから先は女性閲覧注意です!

事前に役割を打ち合わせしている

合コンあるあるとしては、男性陣だけでミーティングを行うことです。合コン前であれば、進行役や盛り上げ役などのそれぞれの役割を決めたり流れなどを打ち合わせをしたりします。合コン中であれば、トイレや女性陣がいない時にその状況の良し悪しや女の子の良し悪しや今後の流れなどを打ち合わせをしてその後に入っていきます。合コン後はその日の反省や振り返りをします。女性もするかもしれませんが、男性陣は打ち合わせや連携を取ることが多いです。(42歳/会社員)

男子だけにしか分からないサインを決めている

合コン前は誰がどの人に行くか決めがちである。例えば胸が大きい人、髪の毛が長い人、顔がかわいい人などどんな人でも一対一になるように準備をしている。時間も少し早く集まり向かい合わせではなく互い違いに座るように先に陣取る。合コン中は元々から決めていたサイン(箸やおしぼりで狙う人を指す、興味なければおしぼりをグチャグチャにする)を見て助けに入る。合コン後は解散したふりをして集まり反省会をしつつラインなど送り反応を楽しんでいる(39歳/会社員)

すみれ
すみれ

これは初めて聞きましたね!

こんなことしてるなんて…

ハズレでも次の機会を狙っている

ハッキリ言って男はみんなかわいい子しか興味がありません。本当はかわいい子としか話したくありませんが、倍率が高くなりイケメンにお持ち帰りされてしまうことが多いのが現状です。勝ち目がないと分かると、途中で作戦を変更します。ブスめな子にもかわいい友達が1人くらいはいるものです。その合コンには来ていないまだ見ぬかわいい友達を期待してブスめな子にも優しく話しかけます。その友達を紹介して欲しいからです。私の友人はあえてブス目な子にばかり話しかけ、その友達のかわいい子を紹介してもらう手口で成功率を高めています。(37歳/事務系会社員)

美咲
美咲

私こんなことされたことな〜い♡

女性陣を点数付け、更にはあだ名付けをする

陣の点数と順位をつけ、今日は誰がアシストに回るかや、誰が持ち帰る日かをあらかじめ決めていました。また、反省会ではポケモンの名前などであだ名をつけて呼び、いつまでも自分たちの思い出の中で生き続けます。また、やれた子フォルダを作っておき、その子をベースに次の合コンをセットしておき、いつも確実に誰かはやれる状態にしておくことをマシンガンと名付けて多用していました。また、後日合コンの成果に応じて費用の再精算を行っていました。(35歳/会社員)

すみれ
すみれ

どうでしたか?

最後のはほんとムカつきますね…

美咲
美咲

やっぱり男はみんな、

私みたいに可愛い子にしか興味がないんですね!

すみれ
すみれ

お願いだから私の怒りを増幅させないでくれないかしら?笑

タイトルとURLをコピーしました