【頭で妄想⁉】男のデート前日ルーティンとは?

恋愛
美咲
美咲

女子ってデートの前日凄い気合い入れるじゃないですか。

マリア
マリア

そうね、メイクにファッションに色々考えるわ〜

美咲
美咲

逆に男性ってデートの前日何考えてるのかなって思ったんですけど…

マリア
マリア

それは男の子に聞かないと分からないわよね!ってことで、デートの前日男性が何を考えているのか聞いてきたわよ!男の生態って面白いわよ。

 

頭の中でシュミレーション

デートでロマンティックな雰囲気・サプライズを演出できるように、ハリウッドのラブストーリーを見て気分を高め、決戦に向けてイメージトレーニングを行います。普段は奥手なので自信をつけてからデートに挑みます。(31歳・会社員)

お店や施設の営業時間、チケットの種類や支払い方法などを確認して、当日どんなシチュエーションでも戸惑わないようにシミュレーションします。天気も確認したり、なんなら迷わないようにGoogleマップで現場の様子を見ることもあります。(35歳・会社員)

 

本気でシミュレーションしてみると、ここは待ち時間ができて暇になっちゃいそうとかここの移動距離は長すぎるから他の交通手段を考えようとかいろんなことに気がつけます。(26歳・会社員)

美咲
美咲

シュ、シュミレーション!?!?

マリア
マリア

シュミレーションという名の、ただの妄想よね。

車の洗車・ルート確認

 

車の洗車をし、車をきれいにし、デートしようとする道順をカーナビ等で確認します。(35歳・会社員)

 

基本的に自分の車で移動するので、汚いままだと乗せるのが申し訳なくなってしまいます。快適に乗れるよう、車内と車外を綺麗にします。(25歳・会社員)

美咲
美咲

この下準備は素晴らしい!!

マリア
マリア

車が扱いが上手な男性は、女性の扱いもうまいのよね♪

デートプランのチェック

デート前日は当日に備えてデートプランをより細かく確認します。私の場合、ドライブデートが多いので高速道路の渋滞を避ける為に工事規制を行っていないか予め調べます。それによってお店や目的地へ行くドライブルートを決めることが多いです。(33歳・会社員)

臭いのキツイ食べ物は避ける

食べたものによって口からする臭いなどは変わってくるくるものです。口臭がするのはもちろん、もしもキスの時に不快なことがあってはいけません。なので、前日には野菜のみの食事にすることにします。おかずに脂っこいもの、肉系の料理は食べず、胃からクリアにしておきます。お口の臭い問題はこれで突破できています。(31歳・会社員)

1日の食事を通して、臭いのキツイ食材である、ニンニク、ニラなどか入っている食べ物を避けるようにしています。これはデートに限らず人と会うマナーなのかもしれませんが女性とのデート前はキスなどするかもしれませんし特に徹底しており、歯磨きもいつもより念入りに行います。(26歳・会社員)

筋トレ

筋トレをするのは、前日の性欲を抑え、且つ性処理をしていない方が魅力的に感じられる場合が多いと証明されているからです。(28歳・会社員)

美咲
美咲

デート前日の準備が大変なのは、女性だけじゃないみたいですね。

マリア
マリア

男も男なりによく見せようと努力してんのね。これからの男性への見方がかわるわね。ってことで、次回の記事のお楽しみに!

 

タイトルとURLをコピーしました