【忘れたつもりだったのに…】元カレを思い出してしまう瞬間4選

失恋
美咲
美咲

皆さんは、元カレを急に思い出す瞬間ってありますか??
今回は、恋愛経験が豊かな女性たちにアンケート調査を行い【元カレを思い出す瞬間】についてまとめてみました👏

すみれ
すみれ

きっと共感すること間違いなしよ!!

1. 同じ香水をつけている人とすれ違った時

お揃いのものが欲しい私の我儘を彼が聞いてくれ、遠距離になるからと、いつでも思い出せるように彼が自分の使っている香水をプレゼントしてくれました。今はもう別れてしまい、私は別の香水を付けていますが、今でも同じ香水を付けている人とすれ違うとその時の好きだった気持ちを思い出して切なくなります。(20代・サービス業)

 

美咲
美咲

他にも、彼が吸っていたタバコの匂いを嗅いだ時、車の芳香剤で思い出してしまう人も…。めっちゃ分かる~。

すみれ
すみれ

私もドルガバの香水を嗅ぐと、大学2年生の時付き合っていた彼を思い出してしまうわ…

元彼とはずっと一緒に近くで過ごしてきたということもあり、彼の匂いを自然と自分自身が覚えてしまっているからです。(20代・学生)

別れたてのとき友達の車からたまたま元カレがつけていた香りがして、思い出しました。おそらく、お互い嫌いで別れたわけではなかったので、少し未練が残っていて思い出したんだと思います。今もその香りがしたら思い出しますが、今は楽しかったな〜と思って思い出します。(20代・事務員)

2. 1人で寂しいと思った時

一人いると孤独を感じてしまい良い彼だったのにどうして自分から振ってしまったのかと後悔するからです。(30代・専門職)

3. その頃、よく聞いていた音楽を聞いた時

私は同じ曲を気に入ったらとことん飽きるまで聴いてしまうので、当時彼との関係に悩んだ時に聞いていた曲などを聴くとあの時病んでたな〜と思い出します。(20代・学生)

別れたとき、その音楽の歌詞があまりにもマッチしていて泣きながら歩いていたことを思い出すので。(50代会社員)

4. 元カレとデートした思い出の場所に付き合っている彼と偶然行く事になった時

2回目のデートでテーマパークに行った時に、元カレから告白されました。すごく嬉しくて忘れられない思い出なんです。だから付き合っているカレからそのテーマパークに行きたいと言われた時、ハッと元カレのことが強く思い出されました。(30代・事務員)

 

美咲
美咲

いかがでしたか??

元カレとの甘い記憶を懐かしいと思う人もいれば、切ない気持ちになる人も多いようですね~。

すみれ
すみれ

私も、いい思い出として取っておこうかしら。では、次回の記事もお楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました