天然女子とニセ天然を見分ける3つの方法!

出会い
すみれ
すみれ

急ですけど、陽子さんって少し抜けてて天然っぽいところありますよね。

陽子
陽子

え!そうなの!?

確かによくお塩とお砂糖、間違えちゃったりするけど…

すみれ
すみれ

陽子さんっぽいですね笑

でも、世の中には天然を演じている「ニセ天然女子」もいるらしいですよ!

陽子
陽子

へ〜!本物の天然とどうやって見分けるのかしらね。

天然女子とニセ天然女子

天然女子とは?

周囲とは少しズレた行動や発言を自然にしてしまう人を「天然」と呼びます。

どこかほっとけなくて、可愛らしく一緒にいて飽きない天然女子。

男性が好きな異性のタイプとしてよく挙げられている一方で、

「不思議ちゃん」などと呼ばれ、冷ややかな目で見られることもあります。

 

ニセ天然女子とは?

天然女子が人気であることを知っていながら、それを計算で演じている女子がニセ天然女子です。

女性は勘が鋭いため本物か偽物かわかる方も多いようですが、男性は判断がつかないようです。

 

見分ける3つの方法

誰の前でも変わらない態度

“私の前ではいつも普通なのに、男子の前では急にとぼけ出して天然を演じている友達が

見てられないです。”(10代/学生)

 

異性や彼氏の前では天然の可愛いいじられキャラなのに、

友達の前では割と普通になったり、天然発言や天然行動が出ないとニセ天然女子と言えます。

本物の天然女子は本当に誰の前でも、たとえ家族であっても態度は変わりません。

そこが第一に見て欲しい、本物と偽物を見分けるポイントです。

 

視線の動き

“ニセ天然女子は常に上目遣いをしていて、とぼけたふりをしてきます。

正直本当の天然はそんなことしないと思います。”(30代/会社員)

 

〈天然女子〉

ぼーっとどこかを見つめていたり、キョロキョロしていることが多い。

 

〈ニセ天然女子〉

頻繁に上目遣いをしてくる。

女性の可愛く見える角度を知っていて、ごく自然に見えるように使いこなしています。

 

性格がマイペース

“私の友達の天然女子はいつもフラフラとどこかへ行ってしまい困ることがあります”(20代/専門学生)

 

本物の天然女子はマイペースです。

空気が読めず会話の流れを切ってしまったり、他の人と同じ行動をとりません。

それは、あくまで自分のペースがあるからです。

逆に空気を読んで天然を使い分けたり、流れに乗るような人はニセ天然女子の可能性があります。

 

 

 

すみれ
すみれ

どうですか?

これさえチェックしていれば見分けがつきますね。

陽子
陽子

そうですね!

でも、ニセ天然さんの可愛いと思われたい気持ちもわかるわ。

すみれ
すみれ

大事なのは、カレから、好きな男子から、「この子は本物の天然だ」と思われること。その為には、偽天然がバレないように頑張ってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました