【二度と俺の助手席に乗るんじゃねぇ!!】運転中に彼女にイラっとする瞬間5選

恋愛
すみれ
すみれ

彼氏とドライブデートって憧れるわよね~

美咲
美咲

ドライブといったら男性の方が運転してくれるイメージがあります!

すみれ
すみれ

私も!!あれ絶対ストレス溜まってるわよ(笑)ちょっと今日はドライブ中に

イラっとする彼女の行動について調査してきたわ!!

美咲
美咲

参考にして気を付けます!

1.隣で「危ない!!」と叫ばれた時

車を運転しているときに、交差点で右や左に曲がる際、自分は確認済みであるにもかかわらず、助手席から自転車の人がいるとか歩行者がいるとか言って「危ない」と高い声で叫ばれた瞬間、とてもイラっときます。自分では確認済みで分かっているのに、「危ない」と叫ばれると、他にも危険があったのかと思い驚いてしまいます。ですので、自分もとても焦ってしまいます。(30歳・自営業)

 

美咲
美咲

私こういう事よくしちゃう~!

すみれ
すみれ

いや、これは彼氏の事心配している証拠じゃない。

これでイラっとするなんて小さい器の奴ね。

2.爆睡したり、メイク直しをしたり…自己中すぎる時

 

目的地がわからなくて迷ったときに、一緒になって調べてくれるのであればよいのですが、完全に他人任せにして寝てしまったりふてくされてしまうとイラッとします。渋滞にハマったときにイライラされるのもこちらの気分が悪くなるので困ります。渋滞はどうしようもないので、その場を和ませるようなことを話してくれたり、飲食店で一休みしていこうなど気を使ってくれるとうれしいです。(26歳・会社員)

 

基本的に車を運転するようなことはせずに横でメイクをいじっているのにはイラッとします。お互いに車を使うのであれば交互に運転して欲しいし、付き合うという関係性であれば男女関係なく運転に関してはするべきだと思うのでして欲しいです。また、免許がないなら少しくらいは自分に気を使って欲しいです。(33歳・Webコンサルタント)

 

美咲
美咲

なんか、彼女に対する理想高くないですか…

すみれ
すみれ

確かに。っていうか、こんな気が使える彼女ってそうそういないわよ(笑)

 

3.車で流してる音楽にいちいち反応してくる時

普段から車で音楽を聞きます。自分の趣味として日韓問わずの女性アイドルソングを聞くことがあります。それを気にしてか「こういうの好きなんだ?」「誰が好き?」「どこが好き?」と興味本位ではなく、少しの嫉妬心から詰問してくるのがいらっとします。向こうの勘ぐるいやらしさはなく、音楽的センスとして良いと思って聞いています。それなのにまるで浮気を問い詰められるテンションで来られるのが心外です。趣味なのであまり突っ込まないでほしいと思いました。質問の仕方も考えたほうがよいと思います。(31歳・会社員)

 

4.車のマナーがなってない時

助手席に乗り降りするさいドアを思い切り開ける人、ドアのヒンジが痛みます、ドアの下部を開けたさい路肩にぶつけるのも最悪です。化粧のにおいがキツイひとも気持ちが悪くなります。渋滞につかまった時明らかに気分が悪くなる人、こちらも渋滞の運転は神経使うし疲れます。飲み物や食べ物をこぼす人、そのへんはマナーの問題です。(48歳・アルバイト)

初めて行く場所で、カーナビを使っても上手くいかなくて道に迷っている時に、彼女から色々と指図をされるとイラッとします。彼女は普段運転しないのに、私が迷っていることを凄くダメなことのように言ってくることがあり、雰囲気が悪くならないように我慢しているものの、もう少し優しく一緒に道を探すなりの対応をして欲しいです。(46歳・会社員)

 

5.愚痴を言われる時

自分はきちんと寄る場所の下調べなどして計画を立てて行くほうが楽しめると思っているタイプで、一方の彼女はあまり計画を立てずに、流れで行けば楽しいんじゃないかと考えるほうです。

しかし実際に自分があまり計画を立てずに行ってみると結局あまりうまく行かないことのほうが多くあり、にもかかわらず、彼女のほうが愚痴を言いはじめたりすることがあるのでイラっとします。(22歳・大学生)

彼女からドライブに行きたいと言ってきたくせに少し時間がたつと隣で寝ていたのがとてもムカつきました。人が一生懸命運転しているのに隣で寝ているとかひどすぎると思います。ドライブをしていて最初はすごく会話も弾んで楽しんでいたのに会話が無くなりつまらないと言い出した時はとてもイラっとしました。運転してるんだから会話ぐらいつくれるだろと思います。(35歳・自営業)

 

 

すみれ
すみれ

愚痴くらい良いじゃない(笑)

美咲
美咲

でもずっと運転中に構ってもらえずに、彼氏さんの方も寂しい気持ちがあって

こうなるのかもしれないですね。彼女の方も穏やかな気持ちで運転してくれる

ことに感謝しましょう♪

タイトルとURLをコピーしました