【令和時代】マッチングアプリの出逢いと注意点

出会い

 

美咲
美咲

マリアさーん!!ちょっと聞いてくださいよぉ!

マリア
マリア

なんなの、騒がしいわね。。。

美咲
美咲

友達がマッチングアプリで知り合った人と付き合ったんですよ!それもまだ会ったことないのに!

マリア
マリア

まぁ、最近アプリで知り合ったっていう人本当に多いからねぇ~。私も登録しようかしら♡

 

美咲
美咲

その前に、皆のマッチングストーリーを聞いてみたんで見ていきましょう!!マッチングアプリの使用上で注意点もあるっぽいんでまとめてみました!

 

◉付き合うまでのマッチング・ラブストーリー

ある日、相手からいいねが来て会うことになり、ボウリングやカラオケに行ったり、相手の家で映画を見ました。

翌日は、水族館に行くことになるなど進展が早かったです。

デートの帰り際に、付き合って欲しいと言われ、お付き合いすることになりました。

(10代/学生)

 

お互い映画が好きということでメールでのやり取りが弾み、評判の良い新作映画が公開されるので一緒に観に行くことになりました。そこから映画デートを何回か重ねてから、こちらから告白し付き合うことになりました。

(20代/銀行員)

 

趣味・職業が似ていたので話が合うかと思いコンタクトを取ってマッチングしました。

趣味はもちろんですが、お互いクリエイティブな職業ということで話が盛り上がり、メッセージでのやり取りが1~2か月続きました。(一日数回のやり取り)

大分仲良くなれたかなと感じた頃に実際に会うことになり、ランチとダーツバーに出かけました。

その後も映画館やカフェに何度か行き、何度目かの映画館の帰りに告白を受け、お付き合いを始めました。

(30代/派遣社員)

 

美咲
美咲

なるほど…。みなさん、お互いの共通点を見つけて話しかけたり、”いいね”を押して自分からアクションを起こしているみたいですね!

マリア
マリア

私ジムに通うのが趣味だから、筋トレが趣味のムキムキの人とマッチングできそう!!♡

美咲
美咲

マリアさん、ちょっと落ち着いてくださいww

マリア
マリア

いい出会いが欲しいのよ。早速、注意点も見ていくわよ!

   

 

◉マッチングアプリの注意点

 

会ってから一週間しか経っていなかったため、私自身本当に好きではなく、友達としてっていう感覚が強かったです。しかし、相手方は、本当に好きになってくれて、会いたいと連呼されました。私自身、会いたいと思う方ではなく、すれ違いが多くなり、別れることになりました。

よく、知らない相手と付き合うべきではないと思いましたし、恋愛として好きになってから付き合うべきだと思いました(10代/学生)

 

マッチングアプリは最初だけいい人ぶってあとから本性を出してくる人が多い。だから焦って付き合うのではなく、何度もコミュニケーションを重ねて相手がどんな人なのかを探るのが大切。(20代/銀行員)

 

メールで話す分には良い人だなと思いましたが実際会ってみると写真と全く違う人が来てホテルに連れ込まれそうになった事があります。会う前に電話等で話す事が重要だと思います。(20代/会社員)

 

アプリ内に載せている以外の写真を求めてくる人は、「お付き合い」ではなく「体目的」であると感じることが多いので、真剣なお付き合いを求めている方はポイントかもしれません。

※写真を求められたので断ったらその後連絡が一切取れなくなりました。(30代/派遣社員)

 

 

美咲
美咲

いかがでしたか?皆さん、マッチングアプリで知り合ったすぐに直接会ってデートしているようですね。

マリア
マリア

だけど、マッチングアプリを利用している人の中には、カラダ目的や全く違う人物の画像を利用して騙そうとしている人もいるのね。ムカつく!

美咲
美咲

マッチングアプリの注意点を気を付けながら利用すれば、もっと素敵な出会いがあるかもしれませんね♪

マリア
マリア

よーし!未来のマッチョな彼氏くん、迎えにいくから待ってなさいっ!

美咲
美咲

気合いが半端ない…ww

コメント

タイトルとURLをコピーしました