可愛がりたくなる会社の後輩のタイプ

恋愛

 

美咲
美咲

すみれさーん。いつもありがとうございます♡

すみれ
すみれ

私何かしたっけ?

美咲
美咲

人生の先輩に好かれるように媚びを打っているナウです。

すみれ
すみれ

ん~。ちょっと何言ってるかわからない。取り合えず、だまろっか(^▽^)

美咲
美咲

はい!!では、今日の皆さんから頂いたアンケート結果を見ていきましょう~!

 

「悩みを打ち明けてくれる後輩」

可愛がりたくなるような人は、やはりなんでも悩みを相談してくれるような後輩は嬉しくなります。自分は社会人経験があまりない中で後輩ができてしまったので悩みを相談されるということに慣れていないので相談されることに慣れていないのでそれは嬉しいです。また、今度ご飯に行きましょうと積極的に誘ってきてくれて遊んで欲しそうな雰囲気にしてくれるような人も可愛がりたくなります。自分に興味があるような感じを出してくれるのは嬉しいです。(25歳・販売員)

「仕事に意欲がある後輩」

失敗することが多くても素直にすぐに謝って、一生懸命に努力しようとしている後輩はとても可愛いです。そして分からないことを自分なりに整理して必死にこちらに純粋な目で質問されると、とても可愛がりたくなります。後輩の女の子でまさにそういう子がいて、ドジな部分があるのですが常に一生懸命で、必死に純粋な眼差しでこちらにアドバイスを求めてくるので、思わずその純粋さにこちらも負けてしまい、他の後輩以上に可愛がってしまいました。(41歳・会社員)

 

「ミスが多くても素直に謝れて、人懐っこい人」

いつもミスが多い後輩が居ましたが、注意するときちんと反省し、悩みがあると飲みに行きませんか?話を聞いてくれませんか?という事がありました。

同じミスばかりしてるようだと話は違いますが、新しい事を経験し、ミスをするのは仕方がないと思います。

ミスをしてしまってもその後の行動の方が大事だと思います。

そういう後輩だと、可愛くなり、面倒を見たい!と思います。(25歳・整備士)

 

わからない事があったら、一番に私の事に聞きに来る後輩です。

他の男性社員そっちのけで一番最初に尋ねに来られると、なんか俺頼られている!って感じがしますし可愛がってあげたくなります。(48歳・会社員)

 

「相手に頼るのが上手い後輩」

特に自分のことを頼りになる男だと思って頼ってくれているように感じられる女性だと可愛がりたくなります。そこにやはり自分の能力を高く評価しているかどうかが重要です。それは態度でなんとなく分かるのでそこが見える子ならいくらでも助けてあげたいと思います。そうやってこれまで後輩を可愛がる基準を決めていました。それが伝わらない子は可愛がらないです。(29歳・自営業)

 

わからない事があったら、一番に私のところに聞きに来る後輩がいました。他の男性社員そっちのけで一番最初に尋ねに来られると、なんか俺頼られている!って感じがしますし可愛がってあげたくなります。(28歳・会社員)

 

「明るい笑顔で可愛く挨拶の出来る後輩」

後輩から微笑まれると可愛いなって感じますし、何かあったら力になってあげたい、

可愛がりたいって感じます。(38歳・会社員)

 

美咲
美咲

このアンケート結果をみると、やはり先輩社員さんたちは、

後輩たちに頼って欲しそうですね!

すみれ
すみれ

やっぱり、男って頼られたら嬉しいし、教えがいっていうものがあるのかも!!

美咲
美咲

皆さんも、わからない事は先輩たちに聞いてたくさん知恵を盗んでいって

昇進していきましょう!!では、また次回の記事でお会いしましょう‼

 

 

タイトルとURLをコピーしました