【今から使える!!】オシャレ男子の心をくすぐる最高の褒め言葉

恋愛

 

美咲
美咲

マリアさんっていつもオシャレですけど、洋服ってどこで買ってるんですか?

マリア
マリア

え、本当に?うれしいわね。今日のトップスは○○で、ボトムスは△△で……。

美咲
美咲

へ~、すごーい~。。

マリア
マリア

あんた絶対聞いてなかったでしょ(笑)今日はオシャレ男子が言われて喜ぶ「最高の褒め言葉」について調べたから、参考にしなさい。

「あなたが着ると高い服に見える」

洋服好きであっても、ユニクロなどのファストファッションを一部取り入れている方も少なくないかと思いますが、その「ファストファッションですら高級ブランドのように着こなすあなたが素敵である」というニュアンスを嫌味なく伝えることで、洋服好きに対する最高の褒め言葉になるかなと思いました。(26歳・会社員)

 

「オシャレだけど他の人と似てない」

流行も気にしつつ、一方で他の人間と被るのも嫌なので個性を褒められると嬉しいですね。

ただファッションの評価で「個性的」というのは「浮いてる」の遠回しな表現だったりもするので、そこにきちんと褒め言葉もプラスされていると受け取る側も安心。

なお「いい意味で」はあまり褒め言葉にはならないかも。(35歳・会社員)

 

「モデルさんみたい

まずは自分のスタイルと合わせて洋服が似合っていることを指摘してほしいです。モデルさんみたい、モデルショーで紹介されそうな組み合わせと言われると嬉しくなるばかりです。選んだ服事態のことではなく、例えば、シャツとジャケットの二点の組み合わせが良いこと、数ある中からこれとこれを選んだセ判断力にセンスを感じることを褒めてほしいです。褒める方の指摘が細かいとなお嬉しくなります。(31歳・会社員)

「ニューヨーカーっぽい」

ニューヨークはファッションの流行の発生地とも呼ばれている場所なので、これを言われると自分が流行の先取りをしているみたいで嬉しくなります。

 

「独特だけどカッコいいね」

独特や奇抜という言葉だけでは変なファッションという意味にもとらえることができるので、カッコいいねという言葉をプラスされるだけでも褒め言葉として嬉しくなります。(26歳・会社員)

「そのファッションすごいタイプだし、めっちゃカッコいい!何でも似合ってズルい!」

ファッションのみならず、この子は自分の事を好きなのかなとも思わせ男心がくすぐられるセリフだと思います。また、甘えたような要素も男性からみると最高のセリフかと。

これ言われたら多くの男性が勘違いをし舞い上がると思いますし、逆に好きになってしまう可能性もあります。(38歳・建設業)

 

褒め言葉ではなく、質問されたら嬉しいという男性も!!

「服にこだわりがあるんですか?」 

自分の服を見て服にこだわりがあると思ってもらえたと思うからです。

こだわっているという風に思ってもらえているというのが分かればそれで満足できるのでこだわりがあるのかと言ってもらえるのが最高の誉め言葉です。(22歳・アパレル)

「どこのブランドですか?」

ブランドに気づいてくれた時点で服を良い物と思っているので褒めてもらえたと思います。(39歳・自営業)

レア物とか他人が知らない服を着てる気分です。(18歳・アルバイト)

『〇〇くんって、服のセンスいいよね。どのお店をよく利用するの?』

男性にはこういうストレートな褒め方の方がいいのと、どのお店を利用しているか尋ねる事で本当に洋服のセンスが良いって思ってくれているんだ?と感じられるから。(28歳・会社員)

 

美咲
美咲

私も参考にしてどんどん男を落としに行こうかな〜♡

マリア
マリア

さっきまで全然褒めれてなかったのに、

全くどの口が言ってんのよ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました