【嫁姑大戦争!】二世帯住宅に現れた恐ろしい姑とは…?

嫁姑

 

陽子さん
陽子さん

はい、皆さんやってきました!今日のテーマは嫁姑問題でっすー!!⤴⤴⤴

美咲
美咲

いつにも増して、なんか今日すごくやる気ありますねww

陽子さん
陽子さん

もちろん!結婚して、夫の実家に住むようになってから、本当に姑がうるさくて困ってて…今回は、日頃のグチをぶちまけるために来たの!!

美咲
美咲

おおー!!👏いつも穏やかな陽子さんがこんなに感情高ぶっているってことは、とても深刻な問題のような気がします…。

陽子さん
陽子さん

この戦いは、いつの時代になっても終わりを告げられることはなさそうね…。ここでは、2世帯住宅が原因で実際に起きた嫁・姑の恐ろしいエピソードについて聞いてみました!

 

◉妻の洋服だけあえて臭いものと一緒に洗濯する【通称:ウォッシュヘル】

 

”聞いた話ですが、姑が洗濯をするをする時、お嫁さんの服だけ靴下など汚いものと一緒に洗うと聞きました。他のみんなは下着や靴下はバラバラにするのにお嫁さんのだけ洋服の種類に関係なく、みんなの靴下など汚いものと一緒に洗うと聞きました。” (20代/二世帯住宅歴3年)

 

陽子さん:ええ~!臭いものと一緒に洗濯されるのは本当にイヤすぎる!

美咲:これは悪意がありすきますね。洗濯物を洗う時にわざわざ分別してるって想像すると、怒り通りこして笑っちゃうww

陽子さん:そうよね~。でも旦那さんに早く言って注意してもらわないと、もっとひどい嫌がらせされそう!!

 

◉勝手に子供にアレルギーのある食べ物を食べさせる【通称:マゴキラー】

 

”勝手にご飯前に子供にお菓子を食べさせることです。子供はアレルギーがあるのに、それをいつも忘れてあげているので、湿疹が出たりして本当に困っています。”(30代/二世帯住宅歴5か月

 

 

美咲
美咲

美咲:子どものお世話をしてくれるのは嬉しいけど、その分責任感を持って欲しいですよねぇ…。

陽子さん
陽子さん

陽子さん:これ自分の子どもにされたら本当にブチ切れしてると思う。子どもになにか異変でも起きたら責任とってくれるんですか!!!!!って感じね。

美咲
美咲

おぉ、、、圧が凄い、

◉夫の嫁が用意した夕食を拒否してカップラーメン!?【通称:インスタントラバー】

”私が毎日家族全員の夕飯を担当していて、その日もいつものとおり全員ぶんの夕飯の下準備を済ませあとは炒めるだけ、というところで姑は「あまりお腹空いてないからいらないわ。」と食べる時間になって突然拒否。あげく食べ出したのはカップラーメン。神経を疑いました。” (30代/二世帯住宅歴3年

 

陽子さん
陽子さん

あー、これってマジで嫁姑あるあるだよ…。

美咲
美咲

わざわざ用意してあるのに、食べないんですか??お嫁さんが作った料理の方がカップラーメンより絶対おいしいのに、逆に意味が分からないww

陽子さん
陽子さん

その時の気分で動いているから、すぐ変わっちゃうみたいね。マジでついていない!!

美咲
美咲

2世帯住宅には、本当に恐ろしい姑たちがいましたね…。

陽子さん
陽子さん

いたわね…。でも旦那さんと子どもと引っ越したいと思ってはいても、お金の関係や夫の職場の関係でこの状態から抜け出せない奥さんもいるとか…

美咲
美咲

そうなんだ~!まずは、旦那さんに相談して少し様子を見た方がいいかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました